子供が興味を持つ家電商品 徹底ガイド

子供が興味を持つ家電がオーディオ機器

主婦になった今となっては興味のある家電は冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機など、専ら家事に関係するものですが、若い頃はコンポやカセットデッキなどのオーディオでした。おそらく多くの人が中高生で興味を持つ家電ではないでしょうか。私が初めて自分のお小遣いでレコードを購入したのは高校生の時です。高校の入学祝に両親からオーディオコンポを買ってもらったのがきっかけでした。今のようにUSBやらハードディスクやらはない時代です。それどころかCDもありませんでした。今のCDの代わりにレコードがありました。しかしレコードを聴くには当然レコードプレーヤーが必要で、我家には両親用の1台しかありませんでしたので、それまではずっとカセットで聞いていました。カセットは簡単に録音できて持ち歩きにも便利ですが、好きなアーティストの新曲はやはりレコードで聴きたいという思いがあり、両親にねだってようやく買ってもらったコンポでした。姉と共用ではありましたが、好きな時に好きな音楽が聴けることに喜びを感じました。赤い可愛らしいコンポで、今でも懐かしく思い出します。最近はオーディオ機器も多種多様になっており、インターネットでダウンロードしたデータを取り込める、などという話も知ってはおりますが、実際に自分で使いこなすことはありません。そこまで夢中になって音楽を聴くような時間も気力もなくなってしまいました。しかし若い時は私も音楽が好きでしたので、音楽好きな若い人のことは微笑ましく思います。

そんな中で、ある知り合いの高校生の男の子にヘッドホンをプレゼントすることになりました。ちょっとしたお礼なのですが、何が良いか分からなかったので本人に聞いてみたところ、ヘッドホンが欲しいと言ったわけです。しかも型番まで指定されました。まあせいぜい1万円くらいだろうと思っていたら、なんと5万円もする高級ヘッドホンでした。音も昔とは段違いで、ヘッドホンを通しているというストレスが全くありません。遠慮がないとはまさにこのことでその値段には驚きましたが、きっと値段は知らなかったのだろうと良いように考えることにして、プレゼントしました。

Copyright (C)2017子供が興味を持つ家電商品 徹底ガイド.All rights reserved.